【ブランド一覧】 |
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LUZ eSOMBRA /ルース イ
ソンブラ
(ポルトガル語で光と陰)
2005年4月から現在まで変わらず「natural mystic futebolista」(自然神秘主義フッチボリスタ)という精神で横浜&湘南を拠点に多種多彩なクルーで活動中。フットサルに特化したスポーツウェアを中心に、可能な限り地球循環に即したアパレルラインを展開。
またフットサルチーム、プレイヤーからミュージシャン、スケーターまで、ジャンルを問わず”自己を自由に解放する人たち”をサポートし、唯一無二のオリジナルスタイルを創り出している。
http://www.luz-e-sombra.com/ |
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gol. /ゴル
(スペイン語でゴール)
TODO PARA EL FUTBOL(全てはフットボールのために)老舗ブランドの1つ。創業当初から変わらぬポリシーを持ち、本物のモノ造りを体現しているブランド。フットボールの醍醐味、カッコよさをちりばめたアイテムは老若男女問わず、幅広い層に支持されている。密かにプライベートで着用しているJリーガーは数知れず。
http://www.gol-deportes.com/ |
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JOGARBOLA
/ジョガボーラ
(JOGA=遊ぶ,BOLA=ボール,を組み合わせた造語)
TOKYO発の南米ティスト満載のフットボールブランド。数々のブランドとのコラボアイテムを多数造り、独自の世界観を持つ。オン、オフ問わず着用できるウェアを展開し、ファッションとフットボールのさらなる融合を目指している。
MARIACIDAというレディース専用ブランドも展開中。 http://www.jogarbola.com/ |
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Dalponte
/ダウポンチ
1930年にサッカーボールの製造工場として開業されたBRASILのブランド。日本のフットサル創成期をアスレタと共に支えてきた老舗ブランドの1つ。2001年から2008年までブラジルセレソンとCBFS(ブラジルフットサル連盟)を介し正式にオフィシャル契約を締結しセレソンを支え続けていた事はあまりにも有名。JAPAN企画で新たなフットサルファッションを提案し続けている。
http://www.dalponte.jp/ |
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FINTA
/フィンタ
(ポルトガル語でフェイクの意味)
1987年にブラジルで誕生したブランド。ブラジルはモチロン、ヨーロッパ、南米、中米、カリブ諸国などの多くの国で、そのティストと製品が認められる。ブラジルの一流チームのサプライヤーを務め、2003年から日本で販売されるようになり、2008年にはフィンタジャパンとして本格的に日本のフットサル界にデリバリーを開始。確かな製品とブラジルティストを融合させたブランド。
http://www.finta.jp/ |
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SVOLME
/スボルメ
(SOCCER VOLUME サッカーの容量。からくる造語)
サッカーという計り知れないほど大きな、そして底が見えないほどの深さを形にしたブランド。2006年6月、RODAと同じ年度に創設したSVOLMEはそのPOPなデザインと斬新なカラーリング、そして全アイテムにレディースサイズを取り入れるという、当時としては画期的なアイテムの数々で他には無い存在感を放ちました。これからもフットサル、サッカーとファッションを融合させ、ファンを魅了し続けるブランドです。
http://www.svolme.co.jp/ |
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TOPPER
/トッパー
1975年に誕生したブラジルのスタンダードブランド。1982年のW杯では、あの黄金のカルテットを擁したセレソンのユニフォームサプライヤーとなり、選手をサポートした。1990年代には古くからブラジルで親しまれていたストリートサッカー(フットサル)が、世界的に競技として認知された基盤つくりに貢献し、現在ブラジル国内約4700万人ものフットサル人口に圧倒的な支持を受けるブランドになっている。2008年のフットサルW杯では自国ブラジルのユニフォームサプライヤーとして3度目の優勝を支えた。
http://www.topper1975.jp/ |
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AGLA
/アグラ
1997年にフットサルシューズ専門ブランドとして誕生し、イタリアにおいては最も専門性の高いブランドと評価されている。イタリアセリエA全14チームのうち、少なくとも各チーム3選手以上と契約し、国内のトップチームをサポートするなど、専門ブランドとしての認知を高めている。日本でもイタリアらしい洗練されたイメージで多くのコアプレイヤーを満足させているブランド。
http://www.ryl.co.jp/brands/agla1.html |
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DUELO
/デュエロ
サッカー・フットサルを中心にありとあらゆるスポーツシーンにおいて、着て楽しむだけでなく、目でも楽しめるような商品の提案、また、スポーツシーンのみならず、タウンユースにも幅広く使えるファッション性の高い商品を提案していく事で、スポーツを楽しむ人の感性をくすぐっていく。Fリーグ開幕から2シーズン【デウソン神戸】、09-10シーズンは【湘南ベルマーレ】とチーム契約を結んでいる。個性的なデザインに熱烈なファンは多い。
http://www.duelo.jp/ |
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UMBRO
/アンブロ
元々はスポーツ関連の縫製事業を立ち上げ、マンチェスターに本拠を置く世界的に有名なUMBRO。伝統と現代のフットボール・カルチャーを組み合わせて、機能とスタイルを融合した革新的かつ象徴的なフットボールアパレル、フットウェア、および江切符綿とを生み出している。日本企画として様々なフットサルウェアもリリースし、高機能とファッションを両立させ、独自のSTYLEを創造している。
http://www.umbro.com/choose/ |
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Desporte
/デスポルチ
(ドリブルのDとesporte=ポルトガル語でスポーツの意味からくる造語)
2003年にサッカーフットサル専門ブランドとして設立。プレイヤー1人1人が持っているポテンシャルを最大限に引き出すためにフットサル独特の動きにマッチしたシューズを研究開発している。契約選手の多くが『魅せる』プレイヤーであり、テックニック系の競技選手には圧倒的な支持を受ける。アパレルラインもコアなプレイヤーに支持を受けている。
http://www.driblejapan.com/ |
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DELL`ERBA
/デレルバ
(創業者セルジオ・デレルバの名前から)
1978年サンパウロで生まれ、1981年から数々のブラジル名門チームのユニフォームスポンサーとなり地位を築いた。日本ではミスターフットサルこと上村真之介氏、左足の魔法使い、渡辺英郎氏、小野大輔氏が所属していた関東リーグ所属の『魅せる』チームFUTUROのサプライヤーとしてフットサルで人気を博す。様々なチームウェアにも対応する渋いブランド。
http://www.driblejapan.com/ |
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KELME
/ケルメ
スペインで屈指のスポーツメーカー。1996年から日本で展開し、フットサルの創世記を支えてきたブランドの1つ。フットサル界では言わずと知れたスペインの至宝
ハヴィ・ロドリゲスとスポンサー契約を結び世界の大舞台でもKELMEを目にすることが多い。1994年から5シーズン、リーガエスパニョーラ所属のレアル・マドリッドとサプライヤー契約を交わしていた事はあまりにも有名。日本では幅広い層に支持されている。
http://www.tortoise-sports.jp/ |
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adidas
/アディダス
世界トップクラスのスポーツメーカー。フットサル日本代表のユニフォームサプライヤーを務め、日本のTOPプレイヤーと契約を結んでいる。伝説のフットサルシューズ【トップサラ】シリーズをリリースし、多くのフットサラーの足元を支え続けてきた。代表着用の高機能アイテムから、ビギナープレイヤー向けのアイテムまで幅広いアイテムを展開している。
http://www.adidas.com/jp/ |
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NIKE
/ナイキ
世界トップクラスのスポーツメーカー。奇抜なスタイル、デザイン、機能性で世界中のファンを魅了し続けるブランド。フットサルアイテムはシューズをメインにワールドスタンダードモデルを展開している。
http://www.nike.jp/front/ |
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PUMA
/プーマ
世界トップクラスのスポーツメーカー。フットサルではフットサル全日本選手権大会の冠スポンサーとして有名。日本有数のトップ選手と契約している。
http://www.puma.jp/ |
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PENALTY
/ペナルティ
ブラジル・サンパウロで誕生し、数々の名門チームのオフィシャルサプライヤーとして南米屈指のフットボールブランドになる。フットサルでは79年から21年間、世界選手権で5度の優勝を誇るCBFSブラジル代表のサプライヤーを歴任し、日本においても南米ティスト溢れるアイテムをリリースしている。
http://www.penalty.co.jp/ |
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NOSSO SENHOR DO
PARAISO
/ノッソ セニョール ド パライーゾ
(ポルトガル語で楽園の教会の意味)
南米の楽園、ブラジル。この楽園を象徴する"カトリック"と"フットボール"そんなブラジル人のよりどころであるカトリックと世界最高峰のフットボール王国という2つのキーワードを通して生み出される、ラテンで陽気なデザインと遊び心を落とし込んだブランド。
http://nossoparaiso.jp/ |
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luanvi
/ルアンヴィ
Luanvi本社はスペインのバレンシア。社名の由来は創業者の"ルイス"、現社長の"ヴィンセント"、その兄弟の"アントニオ"の頭文字を取り、"ル"、"アン"、"ビ"となった。KELMEと並ぶスペインの総合スポーツメーカー。日本上陸は2007年ごろ。エルポソ・ムルシアというスペイン屈指の強豪チームのサプライヤーとしても有名。 |
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goleador
/ゴレアドール
(goleador【ゴレアドール】ポルトガル語でストライカーの意味。 )
フットボールをやっている、やっていないに関係なく、あらゆるロケーションでフットボールを感じさせるファッションをテーマとしている。デザイン性の高さ、機能性で今やフットサルの定番ブランドの1つ。
http://www.goleador.jp/ |
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asics
/アシックス
日本を代表する世界に誇る総合スポーツメーカー。バレーボール、ハンドボール、バスケットボール・・・長年培われてきたインドアスポーツのデータを集積したフットサルシューズは高次元の機能を搭載している。アウトソールのグリップ力は他の追随を許さない。一度は履いてみたいシューズ。
http://www.asics.co.jp/ |
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uhlsport
/ウールシュポルト
世界各国の名GK達がグラブを愛用し、GK用品のプロフェッショナルブランドとして絶対的地位を確立。”GKが常に最高のパフォーマンスを発揮できる製品作り”をブランドミッションに掲げている。フットサルのゴレイロにも圧倒的な支持を受け、フットサル専用グラブを定番アイテムとしてリリースしている。関東リーグのリーグスポンサーとしても有名だった。
http://www.mcdavid.co.jp/uhlsport/index.html |
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DIADORA
/ディアドラ
(古代ギリシャ語で「神より賜れし至上の贈りもの」という意味)
イタリアを代表するスポーツブランドの1つ。90年代には世界屈指のプレイヤーと契約していた。ロベルト・バッジオが愛用していたブランドと言えばサッカー通なら誰もが知る所。DIADORAJAPANが日本独自のフットサルライン"FIVE
A SIDE"をリリースし、洗練されたヨーロッパティストを取り入れたSTYLEが支持を受けている。
http://www.diadora.co.jp/index.shtml
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KAPPA
/カッパ
ギリシャ文字の「K」 を「カッパ」と呼ぶ。古代シナイ文字が起源と言われており、「K」は上に向けられた手のひらを表現したと言われている。まるで勝利を祝うような力強いポーズがスポーツの象徴として最適であるということからブランド名に「勝利」の意味を込めて「Kappa【カッパ】」と
名付けられた。細身のシルエットがイタリアSTYLEを体現し、通が好むブランドとして支持を受ける。
http://www.kappa.ne.jp/index2.html
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SFIDA
/スフィーダ
(イタリア語で挑戦と言う意味)
2005年に東京で立ち上げられたフットボールブランド。国も、宗教も、言葉も越えて、世界の人々を魅了する「サッカー」。その世界の共通言語を通じて、世界中の誰もを笑顔にするフットボールブランドを目指す。自由なアイデアと高いデザイン性は、男女問わず幅広い年齢層に支持され、プレー用としてだけでなく、インテリアとしても生活の中に取り入れられている。
http://www.sfidasports.com/
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KUVERA
/クベラ
(スペイン語で変化を止めるなという意味。)
すべてのフットサルプレイヤーに多面的(personality/agility/technique/playstyle)
な変化をもたらし楽しんで”PLAY”してもらうことを目指して設立された。変化するブランドの象徴として誇り高きホワイトウルフがプリントされている。シンプルなデザインが”大人な”プレイヤーに支持を受ける。 |
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PLAYGROUND
/プレイグラウンド
(直訳すると遊び場)
アスリートに価値あるライフスタイルを提案し、より良い遊び場を提案したいという、願いを込めてつけられた。ファッション性が高く、遊び心あるデザインを取り入れ、独自のSTYLEを創造している。
http://www.play-ground.jp/
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entlo
/エントロ
(ポルトガル語で”入る”を意味する”entro”から作られた造語)
ボールを蹴るだけではない。スタンドで観戦するだけではない。自分なりのスタイルでフットボールを満喫できるさまざまな入り口を提案する存在を目指している。09シーズンよりバルドラール浦安のサプライヤーになり、スペインで活躍する高橋健介選手も着用している。
http://www.entlo.com/pc/
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PENETRAR
/ペネトラール
(ポルトガル語で貫く、突破する。と言う意味)
「どんな時でも自分自身を貫く」という思いをこめて。遊び心、子供心を忘れずに。プレーする人もしない人も。日常の生活の一部に、フットボール、フットサルを。
という願いが込められている。シンプルさの中にアクセントの効いた配色が多くのフットボール、フットサルファンを魅了する。
http://www.penetrar.net/
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PARANERO
/パラネロ
「PARANERO」とはスペイン語で 「PARA=〜のために 」 「 NERO=黒 」「 黒 」 を 「 戦う男 」 として捉え、『
PARANERO = 戦う男のために 』 という造語をブランド名としている。「ディエゴ・マラドーナ」を崇拝し、アルゼンチン色の強いアイテムや、"戦う男"の雰囲気を醸し出す。アパレルのボディには『GRAB
IN HOLLYWOOD/グラブインハリウッド』 を使用し、大人の男のSTYLEを演出する。
http://paranero.com/
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HIXLIX
/ヒクスリクス
「"HI"が高い、"LI"がリミテッド、限定や特別という意味。"X"は最上級を表している造語。」神奈川発のフットサルブランドとして、RODAと共に神奈川フットサルを盛り上げる。
http://hixlixjapan.com/
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errea
/エレア
イタリア・パルマ生まれのスポーツブランド。日本企画でビーチサッカーに力を入れ、FC琉球、ソーマプライアと契約を結んでいる。ビーチらしい夏のSTYLEでは圧倒的な存在感を放つブランド。フットボールラインとしてのアイテムも展開している。
http://www.errea.jp/
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BONERA
/ボネーラ
【勝ち続けるチームのために】2007年からBOMBONERAのフットサルラインとして誕生。スポーツウェアが持つ吸湿性や撥水性などの高い機能と、南米ティスト溢れるデザインで世代、性別を問わず、ピッチ外はモチロンピッチ内でも本格的に使用できるスポーツウェアを提案している。
http://www.bonera.jp/
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REVIBE
/リヴァイブ
日々のライフスタイルに、ごく日常のスポーツをプラスして、残響を広げていくように、人と人と空間を繋げたい。2010年リリースのブランド。今までに無い斬新なデザインはフットサルの新たなSTYLEを創造する。より個性を引き立てるブランド。
http://www.re-vibe.jp/ |
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